2012-01-01から1年間の記事一覧

ブルーベリーも冬支度中です

ほんのり紅葉しました

「ブルーベリーガーデン伊都」の今の様子です。

枝の剪定や肥料を与えたりして来年に向けての準備をしています。

「ブルーベリーガーデン伊都」は本日で閉園します。 また来年お会いしましょう!

朝夕、涼しくなりましたね。 先日、9月上旬まで開園とお知らせしていましたが、出荷分の確保のため本日より今年の摘み取りは、終わりとさせていただきます。 たくさんの方々に来園していただきまして、ありがとうございました。 また来年、「美味しかった(^…

ヒマワリが咲きました (^。^)

園の入り口に咲いています。 花の真ん中にミツバチがいたのでカメラをむけました。 夏の終わりを惜しみながら楽しんでいるようです。 ブルーベリー園の摘み取りは、9月上旬で終わりそうです。あと少し楽しめますね (^o^)/

はじめてのブルーベリー摘み

かわいいお客さまです(*^_^*)いつか思い出してくれるかな。 メダカ みーつけた! 涼しくなってくると、そろそろブルーベリー園も来年の準備に取りかかります。夏休みも残り少なくなりました。 そこで 8月25日(土)から小学生は、100円で食べ放題です…

ブルーベリージャムを手作りしませんか )^o^(

今、食べごろの実がたくさん実っています。 甘酸っぱいブルーベリーは、ジャムに最適です。15分から20分程でできますので、市販のジャムとは違った、お家でしか作れない思い通りの甘さのジャムを作ってみてはいかがですか?別売りとしてジャム用のブルー…

TNC「タマリバ」から取材がありました。

8月3日 14:58から放送される予定の収録がありました。 ブルーベリーを始めた動機や思いを聞かれ、取材の後、当園の果実を使ってお菓子を作っている 菓子輔「苑田」に行かれました。 先日、ボーイスカウトの子どもたちが摘み取り体験をしました。

太陽をたくさん浴びている今が食べごろです!!

夏休みになり、ご家族連れが多く来られ楽しまれています。 ブルーベリー園は、8月の中頃まで楽しめます。今、おいしい実がいっぱい実っていますので摘み取りには最適の時期です。 テレビ放映のお知らせ8月2日(木) 10:30〜11:00 「ももち浜ストア」の…

在日フランス人のお客様がいらっしゃいました。

フランスでは野生種が多いので、当園の栽培法にビックリされていました。

雨のブルーベリー園です。 日曜日は晴れますように・・・・・

連日の雨で露地のシートが濡れています。ブルーベリーも雨できれいに洗われました。 ビオトープにユウスゲの花が咲きました。

7月8日から露地物の摘み取りを始めています。

8日の日曜日から、多くの方々が訪れてくださり ありがとうございます。これからたくさん色付いてきますので、摘み取りを楽しんでいただけることと思います。9日には、韓国の牙山(アサン)市から20名の農業関係者の方が視察に来られました。 朝顔のお引…

うれしいお知らせです! 8日から露地物を始めます。

お待たせしました。日曜日 7月8日から露地物の摘み取りを開始します。食べごろの実が多くなりました。食べ放題なので、子どもさんにも喜ばれることと思います。ご家族連れで、どうぞお楽しみください。

露地物の摘み取りは あと少しお待ちください。

そろそろ夏の贈り物のシーズンです。 ブルーベリーの詰め合わせをご紹介しましょう(^o^) これは7月中旬からの金額です。 生果5個 ゼリー5個 詰め合わせ 3,300円 生果10個のみ 3,700円 ゼリー10個のみ 2,900円もあります。送られる場合、送料が別にかかりま…

雨がひと休みしてくれました (^o^)

ハウスでは「ブライトウェル」という品種が100鉢ほど実っています。 露地物の開園に向けて毎日スタッフが準備をしています。 ブルーベリー園の前の道をはさんで斜め向かい側に、紫陽花がきれいなお堂が あります。 今が見ごろでしょうか。 ほっとします。

露地物はまだですね〜〜〜  お待たせしています。

事務所の中で・・・ 販売中の商品です ブルーベリージャムは 170g 入っています。 当園で採れたシャープブルーという品種でつくられています

「太陽の皿」のデザートに当園のブルーベリーを見つけました!

‘いちごとブルーベリーのタルト’いちごとブルーベリーの酸味が程よく甘みを引き立てて ウーーンッ 美味しかった )^o^(