2014-01-01から1年間の記事一覧

「ブルーベリーガーデン伊都」の摘み取りは8月31日までです

今年もたくさんのお客様にご来園いただきましてありがとうございました。あと少し摘み取り期間を延長する予定でしたが、雨天が続き水はけが悪く、ブルーベリーの裂果や落果が目立つようになりましたので、お客様の摘み取り期間は8月いっぱいとさせていただ…

今が食べごろ  美味しい! 大きい!  テレビの取材も!

NHKテレビから取材がありました。 7月22日(火)午後 6:20〜7:00 の間に放送されます。

お待たせしました!! 食べ放題が始まりました

7月5日(土)より露地栽培もハウス栽培も楽しめます。入園料 おとな(中学生以上)600円 小学生300円 お持ち帰りは 100g 300円です。ご家族でお楽しみください。 開園時間は 9:00〜17:00 毎週水曜日は定休日となっております。

露地物の食べ放題が遅れています。あと数日お待ちください。

TNCテレビ ももち浜ストアからの取材です

南風台のケーキ屋「苑田」さんでの取材の様子です カメラに照れながらも緊張しています 「苑田」さんにあるブルーベリーをたっぷり使ったタルトです とても美味しいと評判ですこの取材の様子は 6月13日(金)午前9時50分から放送されます糸島のお店が…

当園のブルーベリーがジャックのタルトに使われています

ジャック大濠店で使っていただいているので食べに行きました。ブルーベリーの種類は、パルメットです。少し小さめの実ですが、タルトにはちょうどいいサイズ。ムースの甘さとブルーベリーの酸味や食感が程よくマッチし、とても美味しかったですよ。店内をご…

ハウス栽培の開園はもうすぐです

5月のゴールデンウィークからハウス栽培の摘み取りを始めます。まだ数が多くありませんので食べ放題ではありません。摘み取りの場所などスタッフがご案内いたします。お越しの際には、お電話でお問い合わせいただくと助かります。 (TEL 090−4589−5…

ブルーベリー園に春がきました  ハウス開園まであと1か月

ハウスではミツバチを放しています。 飛び回って受粉をしてくれていますよ。 種類によっては、もう小さな緑色の実がなっています。 美味しくて大きな実がなるように摘果しています。 ハウスの前のオリーブの苗木です。実がなるまでにあと4年位でしょうか。 …

ハウスの中では つぼみが春を待っています

品種によって つぼみの大きさが違います 路地栽培のブルーベリーは まだまだです 農園の様子を見学されたい方は、ご連絡をお願いいたします。 入園料は無料です。