2015-01-01から1年間の記事一覧

台風の被害によりブルーベリー狩りは終了です  また来年!

来年もみなさんにおいしいブルーベリーを味わっていただけるように 心をこめてお世話をしています。 また来年のブルーベリー狩りをお楽しみに!!

ブルーベリーは今が一番おいしい時期です

スタッフが収穫した美味しいブルーベリーはお土産用にどうぞ

晴天続きでブルーベリーの味が一段と濃くなりました!

7月5日より露地栽培の食べ放題です

露地栽培のブルーベリーが熟してきました。7月5日より食べ放題の開始です。 料金は次のとおりです。 ……7月5日より…… 食べ放題 開園時間 9:00〜17:00 入園料込みで 大人 (中学生以上)…… 600円 こども (小学1〜6年)…… 300円 3歳以上 ……

お待たせしました  5月9日より開園です

ハウスのブルーベリーが熟してきましたので5月9日より開園です。 5月中は、ハウスの摘み取りのみです。 6月になると、食べ放題が始まります。 料金は次のとおりです。… 5月 … 買い取りのみ(入園料含む) 100グラム 600円 … 6月 … 食べ放題 入園…

開園は5月9日以降の予定です

お客様に満足して楽しんでいただくには、あと少し日にちがかかります。熟した実を多くつけている木がまだ少ないようです。ハウス内の今の様子です。

開園は連休後半になるかもしれません

ブルーベリーの栽培は天候に左右されます。晴れの日がもっと続けばいいのですが、今の様子ですと、ゴールデンウィーク中に開園できるか心配しています。開園は、早くても連休後半になるかもしれません。今のハウス栽培の様子です。 早生の種類ですが、もう少…

若い実がたくさん! ゴールデンウィークに間に合うかな

ハウスでのブルーベリー狩りはゴールデンウィーク前後の予定です 美味しくて しっかりした実ができるように摘果は大切な作業です 一本一本 摘果をしたり 余分な枝を整理したりしています 露地栽培にも 花が咲いています ハウスの向こうが露地栽培です 青いネ…

ハウスの開園は5月の連休頃からの予定です

ただ今、開園の準備中です。たくさんの実がなるように、ミツバチに受粉を助けてもらっています。 また、ご家族の皆様がちぎりやすいような高さ、ゆったりと歩き回れるような間隔に枝を剪定することを心がけています。 5月からの開園をおたのしみに!!

ハウスの開園は5月の連休頃からの予定です

ハウスは可憐な白いブルーベリーの花が満開です

ミツバチも夕方になると巣箱に帰っていきます ビオトープのネコヤナギが春の準備をしています