お知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。 お盆が過ぎ、いくらか過ごしやすくなりましたね。 今年も暑い中、たくさんのお客様にご来園いただき、本当にありがとうございました。 また来年も来ていただけるよう、より一層頑張っていきます。食べ放題は終了し…

本日最終日!

いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は食べ放題の最終日。 暑い一日のスタートですが、オープンからお客様に来ていただいています。 店頭用も多めきご準備しております。今年の食べ納めに是非お越しください(^^) 尚、お盆3日間は事前予約のみ承り…

露地全面開放です!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。日差しは強くても、心地よい風が吹くようになりました。食べ放題もあと僅かとなりましたが、 本日より露地を全て開放してます。 「今日はネットの向こうをご案内しまーす」 「ネットの手前にどうぞ」と言ってまし…

今年度の営業

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 毎日毎日暑いですね そんな中ブルーベリー狩りに来て、 「美味しい」「甘い」と言ってくださり、 私達スタッフも励みになります! さて、今年度の営業ですが、 ブルーベリーの生育状況や暑さから判断して 15日ま…

どうやって食べますか?

いつもご覧いただきありがとうございます。みなさんは、ブルーベリーをどうやって食べますか?? この時期、もちろん生で食べるのが一番オススメです❗️❗️ が…、ジャムやシロップを作ってみるのもオススメですよ。 私はたくさん収穫できるこの時期に 酢を入れ…

恵みの雨

いつもご覧いただきありがとうございます。最近は風が心地よいと思いきや… 今日の午前中は体から水分が全て抜けてしまうのでは? と思うほどの暑さ…。 午後からは短時間ですが、雨が降り一気にクールダウン。 木にもビオトープのめだかにも恵みの雨でした(…

今日から8月

いつもご覧いただきありがとうございます。 すっかりご無沙汰…約3週間ぶりの投稿です。梅雨が明けてから、猛暑が続いていますね。 夕立もなく朝から強い日差しが照りつける毎日、 先日の台風12号から心地よい風が吹く時も。気づけば今日から8月。 今の時期の…

露地開放しました!

いつもご覧いただきありがとうございます。 先週末の大雨とは一転、快晴が続いています。 皆さまのところの被害はいかがでしたか? テレビに映る被害を見ていると胸を締め付けられる思いです。 一日も早く、被害に遭われた方に日常が戻ることを、心より願っ…

臨時休園のお知らせ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。全国的に大雨が続いていますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 糸島では、昨日からの大雨で河川氾濫の恐れがあるとして避難勧告がでました。明日から露地開放を予定していましたが、 農園の被害の…

台風の爪痕

いつもご覧いただき、ありがとうございます!一昨日の台風、大丈夫でしたか?ブルーベリーガーデン伊都のある糸島は風がとても強く、 ブルーベリーの落果、木が倒れるなど、農園も少なからず被害を受けてしまいました。 雨の中、今日も倒れた木を起こしてい…

もうすぐ7月…露地オープンは。

いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は大荒れの天気でしたね。 お住まいの地域の被害はなかったでしたでしょうか? 週末はもう7月。天気に左右される露地ですが、 ゆっくりゆっくりと実が色づいています。2018年の露地のオープンは 7/7(土)を予定…

6/9より食べ放題へと変わります!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。6月に入り、紫陽花が見頃となりましたね。 農園前の御堂の紫陽花はとても綺麗ですよ。 食べ放題は明日6/9より開始します。 食べ頃のブルーベリーから順次案内させていただきますのでお楽しみに! 【料金】 入園料…

ももち浜ストアで紹介していただきます

いつもご覧いただきありがとうございます。 先週、TNC「ももち浜ストア」の取材を受けました。 緊張の接客でしたが、 リポーターのお二人がとても楽しい方で、思わず見入ってしまいました(笑) 放送は、明日木曜日の9時50分放送の「ももち浜ストア」です。 …

食べ放題までもう少し

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 糸島は爽やかな晴れ! 今日から6月。 今年は 6/9(土)から、ラビットアイ系ハウス内での食べ放題を開始したいと思います。 天候、色づき具合や収穫量で数日ずれる事があるかもしれませんので、 その際はブログに…

雨が降っても大丈夫

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 九州北部、平年よりも8日早く梅雨入りしたとか。 ブルーベリーガーデン伊都の摘み取りは ビニルハウスの中なので、雨が降っても大丈夫♪ ジメジメした日がしばらく続きますが、夏はすぐそこ♪ 雨で予定に困ったら…

ブルーベリージャム入荷しました

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 糸島では先週今週と あちこちで運動会が開催されています。 少し前から、少し離れた小学校から練習する元気な声が聞こえてきていました(^。^)そう、農園は高い建物もなく、田んぼが広がる静かな場所にあります。 …

直売所で購入できます

いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は快晴、ドライブ日和の糸島です(^○^) ドライブのついでに、直売所や道の駅に寄るのも楽しみのひとつ。糸島の野菜や肉、海産物を気軽に買える 市内あちこちの直売所はとても賑わっています。 当農園のブルーベ…

5月は摘み取り♪

いつもご覧いただきありがとうございます。 今日の糸島は、とっても良い天気。 昼間のハウスの中は、風がなければサウナのよう 笑 糸島ではブルーベリー狩りが楽しめる時期になりました♪ 当農園では5月の間、ブルーベリーの摘み取り体験を楽しんでいただけま…

2018年もオープンします!

久しぶりの投稿です。例年より少し遅めですが、今年もたくさんのブルーベリーの実が色づき始め、 無事にオープンの日を迎えることになりました。 5月はハウス内での摘み取りとなっております。 開園時間は9時から17時まで。 5.6月は水曜日定休となり…

今年の営業は18日まで

いつもご覧いただきありがとうございます。今年の営業は8月18日(金)までとさせていただきます。 今年も暑い中、たくさんのお客様に来ていただき 本当に感謝しています。来年も5月はブルーベリーの摘み取り、 6月中旬よりハウス、露地でのブルーベリー狩りを…

お盆以降の営業について

いつもご覧いただきありがとうございます。 8月16日以降の営業についてお知らせです。16日以降もあと少しブルーベリーも狩りを楽しんでいただけます。 まだまだ暑い日が続きますが、 夏限定のブルーベリー狩りを楽しんでくださいね♪今後はブルーベリーの収穫…

本日午後よりお休みさせていただきます

いつもご覧いただきありがとうございます。 朝からの雨により、足場が悪いため 臨時休園させていただきます。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

お盆休みと今後の予定

☆露地 ブルーベリー狩り開催中☆ 夏の日差しの下で、ブルーベリー狩りしてみませんか? 入園料(露地)中学生以上 :650円小学生 :320円4〜6歳 :150円摘み取ってお持ち帰りもできます。 いつもご覧いただきありがとうございます。暑い中、たくさんのお客様…

糸島は暑かった

☆露地 ブルーベリー狩り開催中☆ 夏の日差しの下で、ブルーベリー狩りしてみませんか? 入園料(露地)中学生以上 :650円小学生 :320円4〜6歳 :150円摘み取ってお持ち帰りもできます。 お問い合わせは090-4589-5418(9時から17時まで) いつもご覧いただき…

ブルーベリージャム、入荷しました!

☆露地 ブルーベリー狩り開催中☆ 夏の日差しの下で、ブルーベリー狩りしてみませんか? 入園料(露地)中学生以上 :650円小学生 :320円4〜6歳 :150円摘み取ってお持ち帰りもできます。 お問い合わせは090-4589-5418(9時から17時まで) いつもご覧いただき…

タワーみたいなタルト〜ichiryu編

☆露地 ブルーベリー狩り開催中☆ 夏の日差しの下で、ブルーベリー狩りしてみませんか? 入園料(露地) 中学生以上 :650円 小学生 :320円 4〜6歳 :150円摘み取ってお持ち帰りもできます。お問い合わせは 090-4589-5418(9時から17時まで) いつもご覧いた…

台風も過ぎ…露地オープン!!

いつもご覧いただきありがとうございます。皆様の地域では、台風の被害はいかがでしたでしょうか?当農園は予想していたよりも被害が少なく一安心しました。 お待たせしました! 7/5(水)より 露地の食べ放題を開始します♪ ここ数日で随分と色づきがよくな…

明日は臨時休園させていただきます

☆ハウス内食べ放題開催中☆ ハウスの中で食べ比べをしてみませんか? 入園料(ハウス) 中学生以上:1,080円小学生 : 540円4〜6歳 : 270円お持ち帰りもできます。間もなく露地もオープンします♪ いつもご覧いただきありがとうございます。 明日は台風3号の…

露地食べ放題まであと少し!

☆ハウス内食べ放題開催中☆ ハウスの中で食べ比べをしてみませんか? 入園料(ハウス) 中学生以上:1,080円小学生 : 540円4〜6歳 : 270円お持ち帰りもできます。 いつもご覧いただきありがとうございます。 明日から7月ですね。 もう少し雨が降ってほしい…

ひんやりスイーツ〜苑田編

☆ハウス内食べ放題開催中☆ ハウスの中で食べ比べをしてみませんか? 入園料(ハウス) 中学生以上:1,080円小学生 : 540円4〜6歳 : 270円お持ち帰りもできます。 いつもご覧いただきありがとうございます。今日も梅雨の中休み、青空が広がっていました。 …